ちょうどいい心地 〜 MedicalAroma illuminate ブログ

メディカルアロマに関することはもちろん、わたしを取り巻く日常を含めて徒然と綴っていきたいと思います。

イメージ戦略

 「今のアナタにちょうどいい!」をメディカルアロマでお手伝い。MeicalAroma illuminate です。

 

 

実はこの屋号でのお仕事を始めるにあたって友人でありプロカメラマンのNoriねーさんに

「私の宣材写真を撮って欲しいの!」

とお仕事の相談をしていました。


私自身がお仕事をしていく上でのイメージって、ネットやチラシに依存するところがかなりのウエイトを占めていると思っての依頼。

お仕事以外の私の姿を知っている、裏を返せばお仕事中の私の姿をしらない彼女だからこそ、お願いしました。

撮影前に、どんなイメージで撮りたいのか?シチュエーションは?衣装は?仕上がりの加工に至るまで別日を設けて打ち合わせ。

よく「将来のビジョンや目標は手帳に『書いた』方が、実現への近道になる」と言われますが、本当ですね。

口に出して伝えることで、自分の中にぼんやりとイメージしていた「これからどうやってアロマというものに携わっていきたいのか」という将来のビジョンが、よりくっきりと浮かびあがりました。

頭の中のイメージをより鮮明にするために、誰かに伝えるという作業がいかに重要か分かった瞬間でした。

 

f:id:MAilluminate:20170804020205j:image


目標の大きい小さいは関係なく、「近い将来実現したい事」をできるだけ書き出してみようかと思います٩(^‿^)۶


『千里の道も一歩から』


この小さな作業が、私の夢へと近づけてくれる一歩になると信じて。。。