ちょうどいい心地 〜 MedicalAroma illuminate ブログ

メディカルアロマに関することはもちろん、わたしを取り巻く日常を含めて徒然と綴っていきたいと思います。

現地集合!【タイハーブ三昧】② タイのおもてなし

あまりの湿度にエアコンの除湿フル稼働!若干、エアコン負け?それとも単なるアレルギー?鼻水が止まりませんw

 

「いまのアナタにちょうどいい!」をメディカルアロマでお手伝い。MedicalAroma illuminate です。

 

ハーブEXPOの会場から空路チェンマイへ移動。そこからさらに隣町へと移動です。

 

ホテル→EXPO会場→空港へは、チャーターしていただいた乗り心地抜群!のレザーシートの豪華なワゴン車での移動でした。

自ずと上がるテンションを抑えきれませんw

 

f:id:MAilluminate:20170917235828j:image

 

おかげでハーブEXPOを見て回る間、手荷物だけの身軽な装備で会場狭しと歩き回ることが出来ました٩( ᐛ )و

 

f:id:MAilluminate:20170918000605j:image

 

臨タイのスタッフの皆様、お気遣いありがとうございます!

 

 

空港への陸路、雨季にも拘らずほとんど降られていない雨に遭遇。

 

熱帯らしくスコールなのですが、外を歩いていて降られたら傘もささずに濡れネズミになっていたんだろうなぁ(。-_-。)

 

 

ところでね、海外で国内線に乗るといつも思うのですが。。。

 

たった1時間のフライトでも軽食を出していただけるのが、本当にありがたい!

 

御多分に洩れず、今回もペットボトルのお水と軽食(ブリトー)&飲み物を美味しくいただきました╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:MAilluminate:20170917234452j:image

 

 

そしてタイの方、ネオンがお好きなご様子。

 

1日目の宿泊先も、昼と夜ではまるで別の顔。。。

 

f:id:MAilluminate:20170917234724j:image

 

夜の顔。ちなみに爽やかな笑顔のスタッフがレセプションで微笑みながら迎えてくれる、ごく普通のホテルですw

 

そしてそれは、飛行機の機内でも発揮⁉︎

 

f:id:MAilluminate:20170917234918j:image

 

何でしょうwこのアトラクション感www

 

しかもこの日はあいにくのお天気でして、そこそこ揺れていたので尚更、アトラクション感が増したのでしょうがした。

 

アトラクション感は、チェンマイ空港にも。。。

 

f:id:MAilluminate:20170917235130j:image

 

動物たちがお出迎えしてくれましたw

 

見てこのカエル!

 

f:id:MAilluminate:20170918000242j:image

 

完全にやる気ゼロ。素晴らしくゆる〜い感じでのお出迎えを受け、本日の宿泊先となる伝統医のお宅へ向かいます。

 

明日もきっと、良い日になりそう╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:MAilluminate:20170918000524j:image